2022年4月30日土曜日

今月のつぶやき💬

4月のつぶやきは・・・
佐藤です。

私は、圧倒的犬派です❕
犬を飼った事があったのが
小学2~5年生くらいと記憶してます。
まめ柴で、子供だった自分に
従順でなかったのですが、
友達感覚で付き合っていました。

あれから数十年😊
自分も家庭を持ち、2匹の子ネコがやってきました

我が家にやってきて2年が過ぎましたでしょうか
左 メス「キナコ」、右 オス「コハク」です。
2匹兄妹です(たぶん)

2年も経過すると2匹の性格や
家族に対する接し方もだいぶ分かってきました。

「ネコはツンデレ」とはよく言ったもので
キナコは眠いと私にお腹を見せて
撫でろと催促してきますが、
活動的なときは呼んでも無視...

コハクにいたっては私にはまったく懐きません😅
ご飯やおやつをくれる嫁さんのほうが好きなようです。

これまでは自分は圧倒的に犬派だと思っていましたが、
こうして猫を飼うようになってから
猫と我々家族との距離間や佇まいが居心地良く思えてきました😁
抜け毛が衣服にまとわりつくのさえ無ければ更にいいのですが😅


0 件のコメント:

コメントを投稿